本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

複数の字体を登録したい

2022/01/07 10:45

年賀状で差出人の住所、氏名などの字体を何種類か使い分けて印刷したいです。
何か良い方法はありませんか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/07 11:24
回答No.1

ソースネクストが販売している住所録ソフトは 筆まめ・筆王・宛名職人 等がありますが何をお使いでしょうか?
とりあえず一番ユーザーが多い「筆まめ」として・・・
貼付図をご覧ください。

①年賀状のレイアウト画面で、使用していない「印刷時のパターン」を選びます
②差出人欄をダブルクリックすると「フォント・レイアウト」窓が開きます
③差出人の氏名等をクリックしてそこで使用するフォントを指定して窓を閉じます
④「カードに反映ボタン」を押します
⑤カード画面の「レイアウト・差出人」の所の「印刷時のレイアウトパターン」で①で指定した「印刷時のパターン」を指定します

以上の操作で宜しいかと思いますが、使用する葉書用紙が異なった場合ここで登録した葉書用紙以外はその設定は反映されません、すべての葉書用紙にフォントの設定ウィしておく必要があるみたいです。

投稿された画像

お礼

2022/01/07 18:42

ご丁寧にありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。