サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

筆王ZEROの案内が壊れたようにやってくる

2022/01/08 12:22

「筆王ZEROはWindows 11およびWindows10で使えません」のタイトルで、同じような文面のメールが20通以上、壊れたようにやってきます。
他の案内も受け取りたいのでメールの配信は停止したくないのですが、ソースネクストさんのメール配信システムが壊れているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/08 21:47
回答No.3

私も不明ですが、そこは個人客より金持ってる会社の方が力が強いと納得するしかありません。
ユーザー全員が一致団結して抗議したらどうなるか分かりませんが、まず不可能なんで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/08 21:22
回答No.2

筆王ZEROを使用しています。
Windows10にする時に有料の筆王ZEROアップデートキットを購入しています。
Windows10環境で筆王ZEROを問題無く使用しています。
季節ごとのアップデートも無料で行えます。
「使えません」メールは送られて来ていません。

2022/01/08 17:20
回答No.1

筆王ZEROのサポートがとっくに終了してるから、このまま使い続けられたら困るんですよ。
私も以前は筆王ZEROを使ってましたが、サポートが切れた数年前にバージョン23に切り替えました。
それで去年23も古くなっていたので2022年1月10日(明後日ですね)までセールをしている26を購入しました。
自動継続サービスを申し込んだので毎年1,008円(12で割ったら1ヶ月あたり84円)です。
https://www.sourcenext.com/product/fudeoh/

たしかに筆王ZEROを買ったときは「これを入れといたら何年でも使える」と思ってましたけど、筆王はアスキーサムシンググッドからイーフロンティアへ、そこからソースネクストへと権利が移ってきたわけです。
最初からソースネクストが作ったわけではないので永続的に安定して筆王を使わせられるという保証はなかったんです。
だから「当初の約束と違う」と言いたくなるのは理解できますが大人ならソースネクストの都合も理解してあげましょう。

今は私はセキュリティソフトにパソコンが壊れるまで更新料不要の「ZEROスーパーセキュリティ」を使っていますが、いつビットディフェンダー社との権利契約が切れるかなんて分かりません。
「その時はその時」と思うしかありません。

補足

ん~、だったら、案内のメールは1回か2回くらい送ればいいはずで、なんでユーザーの私がソースネクストに配慮して不快な思いをしなければならないのかは不明です。

2022/01/08 21:28

関連するQ&A