本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ32

2022/01/15 14:42

年賀はがきの宛名・差出人の印刷は上手く出来るのですが、普通はがきだと差出人の郵便番号が郵便番号の位置に印刷されず、差出人の住所の先頭になってしまいます。「お使いのプリンタ印刷可能範囲から郵便番号がはみ出ています。」とのアラートがでます。プリンタの設定は印刷用紙を指定するくらいの機能しかなく、困っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/15 15:52
回答No.3

差出人の郵便番号枠がプリンタの印字不可能な領域 (余白)に
かかっていると、印刷ができないために自動的に住所の上に表示
されるようです。

宛名ウィンドウの郵便番号枠をダブルクリックし、
「差出人郵便番号微調整」画面から、
上部からの位置を「138.5」から「137.5」に変更
してみて下さい。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11713/~/%E5%B7%AE%E5%87%BA%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%83%B5%E4%BE%BF%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E4%BD%8F%E6%89%80%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91

お礼

2022/01/15 22:54

上手くできました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/15 16:42
回答No.4

筆まめで住所を印刷する時にハガキを選択していますか?
年賀状を選択していませんか

お礼

2022/01/15 22:52

ハガキを選択しています。アドヴァイスありがとうございます。

質問者
2022/01/15 15:16
回答No.2

どうも差出人の郵便番号印刷位置がプリンターの印刷不能領域に入ってしまっているみたいですね。
Ver30 での説明ですが Ver32 でも同じだと思いますので下記 URL に書かれていることを試してみてください。

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7041.html

お礼

2022/01/15 22:56

2郵便番号位置を微調整する。で上手くできました。ありがとうございました。

質問者
2022/01/15 14:56
回答No.1

筆まめ32を起動→表面→ファイル→新規作成 表示された画面で「通常ハガキ」を選びます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。