本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

ソースネクストのアップデートメッセージが毎回出る

2022/01/17 09:14

ソースネクストの製品で筆王を購入しています。最近起動するたびに写真のようなメッセージが出ます。「はい」にしてもアップデートは始まらないので、「いいえ」にするしかなく、毎回このメッセージが出る繰り返しです。よい方法があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/18 09:26
回答No.3

【この方法だと、設定を変えるとソースネクストの通知だけでなく、すべての通知に適用されてしまうのではないでしょうか。】
はい、おっしゃる通りです。

【そもそも「はい」を押してもアップデートが始まらないソースネクストのこの通知に問題がありそうです。】
アップデートがなければアップデートは始まりません。
この通知は、「アップデートメッセージ標準モジュールの起動」に関することですので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/18 08:19
回答No.2

すいません、リンク先を間違えておりました。

https://316-jp.com/windows-uac

お礼

2022/01/18 08:54

ありがとうございました。この方法だと、設定を変えるとソースネクストの通知だけでなく、すべての通知に適用されてしまうのではないでしょうか。そもそも「はい」を押してもアップデートが始まらないソースネクストのこの通知に問題がありそうです。

質問者

補足

2022/01/24 16:35

22日にソースネクストからアップデータに問題があったことと修正したプログラムを用意した旨の回答がありました。新しいアップデータでは問題が起きていませんので、解決しました。いろいろとありがとうございました。

質問者
2022/01/17 09:18
回答No.1

以下ページの要領で解決するのではないでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5823/~/%E5%8F%B3%E4%B8%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E9%9D%9E%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%90%E8%B6%85%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%80%91

お礼

2022/01/17 11:56

ありがとうございました。自宅のPCなので、帰宅したら試してみます。

質問者

補足

2022/01/18 07:52

帰宅後やってみましたが、この方法ではだめでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。