本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ライセンス移動

2022/01/17 11:11

今までWindows7上で動作させていましたが、2021年12月31日でサポートが終了したため、新しいPC上で使用したいのですが、ライセンスの移動は可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/17 12:29
回答No.3

筆まめの住所録ファイルは
PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、
このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、
これが筆まめの住所録データ。

古いパソコンから住所録ファイルをコピ-して新しいパソコンのドキュメントフォルダーの筆まめという名前が付いたフォルダーにコピ-すれば良い。

筆まめは5台エントリー出来るがエントリー登録を削除する時にパソコン1台しかなければエントリー登録を1個づつ全部取り消して再インストールすれば良いがパソコン2台なら使用しているパソコンの登録は取り消さないように間違って取り消したときは再インストールしなければ成らない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/17 12:11
回答No.2

新しいPC上で使用したいのですが。
セキュリティソフト1台用は固定だからWin7のパソコン以外なら新しく買うしかない。3台用で残り2台分有るのなら3新しいパソコンにインストールは出来残りは1台分と成る。

その他のソフトの使用は出来る。
遣り方は新しいパソコンWin10入りからソースネクストを立ち上げて
    【仮に筆まめ30をWin7の時に買ったとして】
筆まめ30を買った時に使ったメールアドレスとパスワードでマイページを開き
そこに有る筆まめ30のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールすれば良い。

筆まめは5台迄エントリー登録が出来る。
筆まめをインストールしようとして制限台数が超えて居ると出てインストール出来ない時はエントリー登録を自分で削除したらインストール出来るように成る。
セキュリティソフト以外で1台しかインストール出来ないソフトは同じくエントリー登録を取り消したら再インストールが出来る。

エントリー登録を削除する遣り方は筆まめ30を例に書くから他のソフトも同じ様にすれば良い。

マイページを開きそこに有る筆まめ30のアイコンをクリックし次の画面の左側に有るクリックし次の画面の左側に有るシリアル番号の確認を
クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
筆まめ30の詳細をクリックして登録状況の登録を取り消すクリックし更新OKをクリックする。
【この時にこのパソコンでは使用出来なくなると出ても無視して良い再インストールは出来る】

OKを押してから戻りシリアル番号の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。

2022/01/17 11:23
回答No.1

可能な物もあるし、最初からできないものもある。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。