本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デジカメde!!ムービーシアター7 ビデオ挿入

2022/01/27 10:14

■製品名/バージョン
→デジカメde!!ムービーシアター7

■パソコンのOS
→Windows10

■質問内容
ムービー作成をしています。その中に20秒程のビデオ動画を挿入したく外付けHDDからブルーレイで取り込んでみましたがビデオ動画が途切れてしまいスムーズに再生されません。どうしたらスムーズに再生されるのかお詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/27 10:37
回答No.1

>外付けHDDからブルーレイで取り込んでみましたが

デジカメde!!ムービーシアター7で
 取り込むことのできる映像ファイル形式は、次の通りです。

  MP4、MPG※、WMV、AVI※ 、AVCHD(m2ts,mts)

※ OSや使用者の環境によって取り込みができない場合がある。

直接、素材のブルーレイの動画型式は、読み込めない。
どうやって取り込んだのか?
(動画編集ソフトでMP4などの取り込み可能なコンテナに変換済みでも
同じmp4の拡張子でもコンテナによっては読み込めない事もある。)

>ビデオ動画が途切れてしまいスムーズに再生されません。どうしたらスムーズに再生されるのか

上記意味がよくわからない。
スムーズとは?
もう少し具体的に症状の解説を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。