本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

Ver25はWindous11で使えますか?

2022/02/02 11:50

現在、Windous10で、筆まめVer25を使用。Windous11に更新しても使えますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/02 12:20
回答No.3

使えてるか使えてないかと言う話では(当方の環境では)使えてます。
Win7pro 64bit→Win10→Win11アップグレード。自作PC。

何処かに制限される(正常に機能しない)部分はあるのかも知れませんが、住所管理、イラスト面作成、印刷と一通り年賀状で必要な作業は出来ました。

メーカーが正常動作を検証していないと言う点では、動作保証は無いと思います。

お礼

2022/02/02 13:36

早速、ご回答頂きありがとうございました。
現時点では、エプソンがWin11での動作保証してないので、
お聞きしました。Win11への更新は自己責任ということに
なりますね。しばらく様子み致します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/02 12:16
回答No.2

残念ですが、筆まめVer.32以降の対応となっていますね。

https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/

お礼

2022/02/02 14:33

ご回答いただきありがとうございました。
Win11に更新すべきか、しばらく様子みします。ありがとうございました。

質問者
2022/02/02 12:03
回答No.1

11は対応してないようですね。
https://fudemame.net/support/support/product/fude25/faq/pre/8013.html

新しいのを買いましょう。
筆まめより筆王の方が安いからお得です。
https://www.sourcenext.com/product/fudeoh/
筆まめのデータとの互換性はあるし機能は大して変わらないと思います。
自動継続サービスなら翌年からは年間1,008円で最新版が使えます。
(12で割ったら1ヶ月あたり84円です)

ちなみに私は筆王Ver.23を使ってましたが古くなったので筆王Ver.26の自動継続サービス1を買い直しました。
Ver.23の頃は自動継続サービスなんてやってませんんでしたから。

投稿された画像

お礼

2022/02/02 14:34

ご回答、ご提案いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。