本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

いきなりPDFでの圧縮機能はないのか?

2022/02/08 23:44

いきなりPDF Ver.8 COMPLETE
を持っていますが、いろいろ探したのですが、
PDFを圧縮するという機能はないのでしょうか?
お分かりの方お教えくださいますと助かります。
PDFファイル自体を色々編集したく購入しましたが、
購入した意味がないのかを確認したく質問しています。
マニュアルがかなり作り込みがいい加減なところがあり、
また検索掛けても出てきません。
よろしくお願い致します。
サーポートサイトも問い合わせ先がありませんでした。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/09 01:22
回答No.1

私のはVer.6だが、圧縮メニューはある。

でも操作方法が悪いのか、ファイルサイズはほとんど小さくならなかった。

投稿された画像

お礼

2022/02/09 17:44

見つけました!画像をありがとうございます。
AdobeのAcrobatは小さくなりましたが、同じくこちらはなりませんでした。
他の方がおっしゃっているようにこちらの製品は絵をPDF化するアプリなのかも知れません…。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/09 07:11
回答No.3

いきなりPDFは圧縮機能には特化していない製品ですのでそこまでご要望に添えることはできないかもしれません。
PDF内に画像が組み込まれていれば圧縮で多少サイズダウンは見込めるでしょうけれども。

PDF化や編集、抽出機能は定評がありますので全く無駄な買い物ではないと思います。
フリーソフトでは出来ない機能が数多くありますし。
いろいろ触って使いこなせていけばそれなりに満足できるのではないでしょうか?

2022/02/09 05:58
回答No.2

PDFって言わば画像ファイルです。

つまり、既に圧縮されている画像(JPEG)を
圧縮してもサイズ減少量はわずかです(たかが知れてます)

圧縮だけなら圧縮専門のアプリで十分です。
(それでもサイズ減少量はわずか)
7-zip、Lhaplus、Lhaz

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。