本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インストールしたアプリケーションが開けない

2022/02/10 12:32

フォトブック作成の為、フォトレボという会社のオンライン作成ソフトダウンロード版をインストールして最初は問題なく使用できていましたが、2日前からウイルスセキュリティにひっかかりアプリケーションが開けなくなりました。
ウイルスセキュリティの不正侵入対策では許可となっています。一旦削除して新たに追加しましたが開くことが出来ませんでした。
ウイルスセキュリティには以下の内容が表示されています。

疑わしいプログラムを検出いました。
オブジェクト:C:¥Users¥user¥PHOTOREVO¥PHOTOREVO.exe
リスク:GenericRsomware(Standalone)
処理方法:アクセスを拒否しました

何方かアプリケーションを再度開くための方法を教えてください。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/10 16:00
回答No.3

ウイルスセキュリティを一旦止めてしまってはどうですか?

お礼

2022/02/10 17:06

先程試してみましたら、無事開く事が出来ました。丁寧にご対応頂きありがとうございます。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/10 14:27
回答No.2

そのソフトを削除し、あらためてインストールしてみたらいかがでしょうか

お礼

2022/02/10 14:31

そうですね、最終的にはそうするしか方法は無さそうですね。数日かけて部活のフォトブックを作成していた為データが全て無くなってしまうので躊躇しております。
質問にお答え頂きありがとうございました。

質問者
2022/02/10 13:53
回答No.1

そのソフトそのものをウイルスセキュリティで許可したらどうですか

補足

2022/02/10 14:09

説明不足ですいません。
ソフト自体はウイルスセキュリティで許可設定されておりますが、急に開けなくなってしまいました。なので何をすれば開ける様になるのかわかりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。