本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ドラマチック20インストール前のフラッシュプレイヤ

2022/02/15 02:41

Windows11に ロゼッタストーン Dramatic 20をインストールしようとしたら、言語の選択後に以下のポップアップが出て先に進めません。どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

Adobe Flash Player ActiveXセットアップ;
Adobe Flash Playerのインストールに失敗しました。
トラブルシューティング情報については、
http://www.adobe.com/go/tn_19166_jpを参照してください。

English20 Interactive;
致命的なエラーが発生したためインストールが中止しました。再度インストールをお試しください。それでも問題が解決しない場合は、Dramatic 20サポートページをご確認ください。

そもそも2020年12月31日、Adobe Flash Playerのサポートは終了し、ダウンロードできなくなったはずですが、このソフトは無理やりそれをインストールしようとして失敗しているのでしょうか?

Flash Playerを使用していないという話もありますが、インストーラーは、明らかにAdobe Flash Playerをインストールしようとしているように見えます。
Windows Updateを行ってくださいと、サポートからアナウンスされましたが、既に実施して最新の状態になっています。
何かやり方がまずかった部分があるのでしょうか。

サポートからは、どのような環境でインストールを行ったのか提示されずに、問題なくインストールできていますとメールが来ましたが、納得できませんでした。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/15 18:02
回答No.2

もしかしたらパソコンはレッツノートではないですか?私は2台持っていますが、どちらも同じエラーでインストールできませんでした。Windows10(21H2)、11どちらも同じでした。

お礼

2022/05/06 12:57

レッツノートではありませんが、どのWindows10(21H2)環境、Windows11環境でインストールを行おうとしても、同じエラーでインストールできませんでした。
ソースネクストに質問をしても、解決できませんでした。(ただ、Windows11で正常に実行できたと回答が来るだけで、エビデンスの提示もありません。本当にWindows11でインストールできている人がいるなら、方法を教えて頂きたいです)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/15 09:26
回答No.1

此はソースネクストに下記から連絡して解決を求めたら良いのでは、
ソースネクストで解決する為にロゼッタストーンと遣り取りして貴方に連絡が来るはず。
海外との遣り取りの為に時間が掛かるかも知れませんが。

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

ソースネクストから買った商品でソースネクストとしては解決出来なければ貴方が購入した金額で返金処理を求めるでしょう。
そうなれば貴方の振込口座に振り込まれて終わりに成ります。
ソースネクストのマイページに ロゼッタストーン Dramatic 20のアイコンが有れば消えて無くなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。