サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

B's DVDビデオのインストールができない

2022/02/27 13:35

デジカメde!!ムービーシアター7を、Win10 64bitにインストールできた。B's DVDビデオをインストールしようとすると、『MSVCR100.dll が見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。』エラーが表示されます。Visual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ を入れてみましたが、解決しません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/27 15:25
回答No.4

OSは 64bitでも、ソフト(B's DVDビデオ)は 32bitなので
Microsoft Visual C++ 2010 Service Pack 1 再頒布可能パッケージを
インストールする場合は、vcredist_x86.exe vcredist_x64.exe の
両方をインストールする必要があります。

お礼

32bit の方は、関係ないと思いインストールしていませんでした。ご指摘の通り両方インストールしたところ、無事解決いたしました。
誠にありがとうございました。

2022/02/27 15:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/27 14:56
回答No.3

MSVCR100.dll はC:¥Windows¥SYStem32の中に有るのだが無いと言うことか。

インストールはマイページからインストールしたのかな。

補足

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=26999
よりインストールしました

2022/02/27 15:14

2022/02/27 14:02
回答No.2

Microsoft Visual C++ 2010再頒布可能パッケージをインストールしてください
2012ではありません。
https://docs.microsoft.com/en-US/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-160

補足

回答ありがとうございます。残念ながら
Microsoft Visual C++ 2010 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ MFC のセキュリティ更新プログラム
をインストールしましたが、解決しませんでした。

2022/02/27 14:12

2022/02/27 13:38
回答No.1

「プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります」のメッセージに対して、再インストールはしてみたのでしょうか?

補足

再インストールしましたが解決しません

2022/02/27 14:03