本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

セキュリティソフトの一時休止方法

2022/03/05 10:44

一か月ほど前にパソコン (Windows11)を購入。そこへ会計ソフトをインストールしようとしたところ、セキュリティソフトにブロックされていて、インストールできません。一時的にセキュリティソフトを止めてからと、いわれました。そのあとの復帰の方法も教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/06 16:06
回答No.3

ウイリスバスタークラウドの場合
タックスバーの山形(ヘ)マークをクリックするとウイルスバスターマークが表示されます。>マークをクリックすると一番したの終了をチェックすると一時停止に成ります。
ウイルス対策無効の警告が表示されます。
この状態で一時停止状態です。
インストールが完了したら、再起動すると通常は一時停止が解除されます。
解除されない場合はスタートメニューでウイルスバスターのアイコンをクリックしてください。

お礼

2022/03/19 17:00

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/05 13:39
回答No.2

画面の右下にある時計やスピーカーの並びに^マークがありますが、そこをクリックすると色々なアイコンがあるはずです。そこの中からウィルスソフトのアイコンを右クリックすると一時停止の項目がありませんか?大抵のウィルスソフトはその操作で一時停止と再開ができるようになっていると思います。

2022/03/05 10:57
回答No.1

インストール時に一時停止するかセキュリティソフトを終了しておけば、インストール後→パソコン再起動でセキュリティ再開されるかと存じます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。