本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

「救出データ復元 10」について

2022/03/07 00:07

起動しないWindows7からどうやってファイルの救出ができますか。デスクトップに置いたファイル1つが読めればいいのですが。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/07 10:50
回答No.4

PCが起動しないことには、直接的にデータを救出することは難しいです。
予め「修復ディスク」を作成して居られるのなら、これを使って起動を図るという手もあるでしょうが、この質問を出されているご様子ではムリなんでしょうね。
他の方も書いて居られるように、一旦、現在のPCからハードディスクを取り外して、添付写真のような「SATA USB変換ケーブル」に繋いで、他のPCの外付けHDDとして認識させてから目的のファイルを探しましょう。生きているファイルなら、直接救出可能です。
起動しないシステムディスクですから、この際その他のデータファイルもバックアップしておきましょう。

投稿された画像

お礼

2022/03/07 12:51

修復ディスクを使いましたが、復元ポイントが消失していました。SATA USB変換ケーブルも考えたのですが、現在、MacBookに乗り換えているので出来ないと思って諦めました。安いWindowsパソコンを入手したらやってみようと思います。おそらくもうすっかり破損しているのかと思いますが・・・。
お陰さまで状況がきちんと把握できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/07 07:48
回答No.3

> 「救出データ復元 10」について

これは、誤って削除してしまったファイルを復元するためのソフトです。

> 起動しないWindows7からどうやってファイルの救出ができますか。デスクトップに置いたファイル1つが読めればいいのですが。

ファイルを削除したわけでないなら、上のソフトは関係無いです。
むしろ、存在するファイルなら、復元対象のファイルとして表示されないハズ。


ファイルが1つ読めればいい、その起動しないPCが修復されなくてもいいって事なら、そのファイルを確認するための別のPCがあるの?
であれば、HDD取り出して、そちらに接続するのが手っ取り早いと思うけど。
そういう接続用のSATA/USB変換とかのケーブルが販売されています。

2022/03/07 06:55
回答No.2

右クリック→プロパティでどうなっているのか、その確認もできない状態でしょうか?

2022/03/07 05:38
回答No.1

比較的確実な方法ならそのWin7のPCからOSの入ったHDD/SSDを取り出して別のPCにアダプタを使ってUSB接続したり直接別のPCに繋いでデスクトップに保存されたファイルを開いてコピーするような手はありますが。

お礼

2022/03/07 12:59

ありがとうございますshinotel様にお返事したような状態ですが、同じご回答を頂いてよく分かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。