このQ&Aは役に立ちましたか?
サーバにつながらない、再試行の繰り返し
2022/03/08 09:03
ZEROスーパーセキュリティのインストールについて、3日間続けてインストールを試みているのですが、「サーバにつながらないので後でもう一度試せ」という指示が出るばかりで先に進みません。何か良い方法はあるのでしょうか。なお、これまではPC購入時にPCについていたマカフィーでセキュリティを確保していたのですが、期限が切れたため、マカフィーのソフトをすべてアンインストールして、ZEROスーパーセキュリティのインストールを試みています。また、昨年「二重の安心」というセキュリティソフトを購入して、そちらもインストールがしてあり、機能しています。よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
> 仕組みがまったく異なるため、他の製品と併用でき、
なにかの多重化により安全性を高められます。
https://www.sourcenext.com/product/pc/sec/pc_sec_002697/
なのか。
問題は起きているが幸運にもメーカーはソースネクスト1社なので、ソースネクストに相談すると良いね。回答をたらい回しになりそうにはない。
補足
2022/03/22 09:44
しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
二重の安心というセキュリティソフトを購入して、そちらもインストールがしてあり、機能しています。という状態(ぶつかる)だから何かがサーバにつながらないだろう。
マカフィはどのように削除しましたか、こういう障害が出ているということはアンインストールだけではだめです。
お礼
2022/03/09 09:14
ご回答有難うございます。ソフトのアンインストールだけではなく、付帯的についている無料の監視機能もアンインストールしました。一応見える範囲ではすべて削除しております。ご指摘有難うございます。あとは、他の方からご指摘いただいた二重の安心のアンインストールに取り組んでいるところです。これに苦労しています。
補足
2022/03/22 09:45
しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。
無理では?
https://www.sourcenext.com/product/zero/ss/system/
動作環境内に有るけど
※同種のセキュリティ対策ソフトとの併用はできません。
Windows 8 から、Windows 11 には、セキュリティソフト
Windows Defender が標準で搭載されていて、Windows 10
までは、設定で他のセキュリティソフトとの併用出来たが
Windows 11 から OS が併用を認めないソフトとは出来無く
成りました。インストールが出来ないセキュリティソフト
との共用は、頑張っても無理です。
お礼
2022/03/08 11:04
ご回答有難うございます。現在のところ、Windows10を使用しています。ただ、ご指摘の通り二重の安心との併用が気になりますので、仕事が終わりましたら二重の安心のアンインストールも試してみたいと思います。有難うございました。
補足
2022/03/22 09:45
しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。
>質問にも書いた通り、マカフィーがプレインストールしてありましたのでそれを有効期限まで使っておりました。他のPCはすべてスーパーセキュリティを使っておりますので、今回、そちらに変更したということです。
質問からは、下記のように読み取れたのですか、
解釈違っていますか、
以前はマカフィーと二重の安心の2つ
現在は二重の安心のみ
これからはZEROスーパーセキュリティと二重の安心の2つにしたい
お礼
2022/03/08 10:27
再度のご回答有難うございます。二重の安心については、失念しておりました。確かに二重の安心もインストールしています。二重の安心の方は、ソースネクストのサイトで、他のセキュリティソフトのさらにカバーができるソフトとして案内されていたので、購入してインストールしました。スーパーセキュリティがインストールしてある他のPCでは、二重の安心も問題なく動いています。ご指摘いただいたことはすべてその通りです。よろしくお願いいたします。
補足
2022/03/22 09:46
しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。
お礼
2022/03/12 08:53
ご回答有難うございます。いろいろ試してみたのですが、どうにもなりません。何時つながるかわかりませんが、ソースネクストに直接問い合わせるのが結局よさそうです。有難うございました。