本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

サーバにつながらない、再試行の繰り返し

2022/03/08 09:03

ZEROスーパーセキュリティのインストールについて、3日間続けてインストールを試みているのですが、「サーバにつながらないので後でもう一度試せ」という指示が出るばかりで先に進みません。何か良い方法はあるのでしょうか。なお、これまではPC購入時にPCについていたマカフィーでセキュリティを確保していたのですが、期限が切れたため、マカフィーのソフトをすべてアンインストールして、ZEROスーパーセキュリティのインストールを試みています。また、昨年「二重の安心」というセキュリティソフトを購入して、そちらもインストールがしてあり、機能しています。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/03/12 00:56
回答No.7

> 仕組みがまったく異なるため、他の製品と併用でき、
なにかの多重化により安全性を高められます。
https://www.sourcenext.com/product/pc/sec/pc_sec_002697/
なのか。

問題は起きているが幸運にもメーカーはソースネクスト1社なので、ソースネクストに相談すると良いね。回答をたらい回しになりそうにはない。

お礼

2022/03/12 08:53

ご回答有難うございます。いろいろ試してみたのですが、どうにもなりません。何時つながるかわかりませんが、ソースネクストに直接問い合わせるのが結局よさそうです。有難うございました。

質問者

補足

2022/03/22 09:44

しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/12 00:52
回答No.6

二重の安心というセキュリティソフトを購入して、そちらもインストールがしてあり、機能しています。という状態(ぶつかる)だから何かがサーバにつながらないだろう。

2022/03/08 17:04
回答No.5

マカフィはどのように削除しましたか、こういう障害が出ているということはアンインストールだけではだめです。

お礼

2022/03/09 09:14

ご回答有難うございます。ソフトのアンインストールだけではなく、付帯的についている無料の監視機能もアンインストールしました。一応見える範囲ではすべて削除しております。ご指摘有難うございます。あとは、他の方からご指摘いただいた二重の安心のアンインストールに取り組んでいるところです。これに苦労しています。

質問者

補足

2022/03/22 09:45

しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。

質問者
2022/03/08 10:38
回答No.4

無理では?
https://www.sourcenext.com/product/zero/ss/system/
動作環境内に有るけど
※同種のセキュリティ対策ソフトとの併用はできません。

Windows 8 から、Windows 11 には、セキュリティソフト
Windows Defender が標準で搭載されていて、Windows 10
までは、設定で他のセキュリティソフトとの併用出来たが
Windows 11 から OS が併用を認めないソフトとは出来無く
成りました。インストールが出来ないセキュリティソフト
との共用は、頑張っても無理です。

お礼

2022/03/08 11:04

ご回答有難うございます。現在のところ、Windows10を使用しています。ただ、ご指摘の通り二重の安心との併用が気になりますので、仕事が終わりましたら二重の安心のアンインストールも試してみたいと思います。有難うございました。

質問者

補足

2022/03/22 09:45

しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。

質問者
2022/03/08 10:03
回答No.3

>質問にも書いた通り、マカフィーがプレインストールしてありましたのでそれを有効期限まで使っておりました。他のPCはすべてスーパーセキュリティを使っておりますので、今回、そちらに変更したということです。

質問からは、下記のように読み取れたのですか、
解釈違っていますか、

以前はマカフィーと二重の安心の2つ
現在は二重の安心のみ
これからはZEROスーパーセキュリティと二重の安心の2つにしたい

お礼

2022/03/08 10:27

再度のご回答有難うございます。二重の安心については、失念しておりました。確かに二重の安心もインストールしています。二重の安心の方は、ソースネクストのサイトで、他のセキュリティソフトのさらにカバーができるソフトとして案内されていたので、購入してインストールしました。スーパーセキュリティがインストールしてある他のPCでは、二重の安心も問題なく動いています。ご指摘いただいたことはすべてその通りです。よろしくお願いいたします。

質問者

補足

2022/03/22 09:46

しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。