本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめVer30 封筒デザインのデータ化

2022/03/16 09:52

筆まめVer30にて封筒デザインを作成し、印刷を委託するよう検討してます。
その際デザインデータが必要になるようなので、ご教示願います。
①封筒デザインのデータ化し、メールで送りたい
②データにできるファイルの種類が知りたい
以上、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/16 10:59
回答No.1

会社のロゴや住所などを事前に印刷した封筒を作りたいということでしょうか?
印刷会社に渡すデータ形式は印刷を委託する印刷会社に聞かなければ何とも言えないと思います。
Windows で簡単に作成するならば作成したデザインを PDF 化して渡すぐらいしか思いつきませんが、それとて別に「筆まめ」で作成する必要があるのかどうか?
筆まめにこだわるのでしたら、作成したデザインを印刷するときにプリンターを「Microsoft Print to PDF」に指定すれば PDF ファイルを作成可能です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。