本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

宛名職人22が開きません

2022/03/23 08:36

お世話になります
今回MacBook Air(macOS12.3)にインストールするため、宛名職人28を購入しました。28は作動するのですが、一緒に入っていた22が開きません
対策などお教えください

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/23 08:41
回答No.1

>一緒に入っていた22

一緒に入っていたとは?28に22が同梱されていたということでしょうか?

宛名職人22はmacOS12.3に対応していないと思われます。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12351/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQ3OTkyMzgzL2dlbi8xNjQ3OTkyMzgzL3NpZC9mVWFpODhiYkVwaVVNajdDMFRYeHVFOTl4SFA5bWFrZXU4ZXFJbXB1YVZYZXZFbUhvZ3hoSGpWb3NCbGpmeFNOWnh5X0NlVnhzJTdFbnZsZFhSOTF2YVNfWWRDUF80Rm55ODZtcFdVaHBUbEhxTl81eFBCZjU0dE15QSUyMSUyMQ==

お礼

2022/03/23 09:53

ありがとうございます
28のシリアルナンバーをAmazonから購入してダウンロードすると、付属していました
macOS12.3不対応とのこと、納得しました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/23 10:23
回答No.3

なるほど・・・。
たとえば、エクセルなどOfficeソフトで考えて欲しいのですが、旧バージョンを使用しながら最新バージョンを使用することはできません。

あくまで、最新バージョンのみをインストールしている状態を想定してソフトウェアを開発しているためです。
それぞれのソフトウェア・バージョン毎にアーキテクチャを備え、カーネルを使用していれば問題ないのでしょうけれども・・・。

ですから、一旦22をアンインストール後、28のパッケージを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/23 10:59

ありがとうございます
これまでのご回答を参考に22のソフトをアンインストールしました
色々ご教授いただきとても参考になりました
今後ともよろしくお願い申し上げます

質問者
2022/03/23 09:14
回答No.2

最新の宛名職人が入っているにもかかわらず、Macに入っていた宛名職人22を開きたい理由は何でしょうか?
データでしたら、以下ページの箇所にありますので、ver.28の保存フォルダにコピー&貼り付けで開くことができるようになると思います。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11956/

お礼

2022/03/23 09:51

早速にありがとうござます
ご指摘の通り28で開くのは可能なのですが、22がインストールされていれば古いアドレス帳をダイレクトに開いて過去のデータが確認できる時間的便利さがあること、パッケージに入っているソフトが使用不能な原因を知りたいと思ったからです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。