本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

いきなりpdfで、いきなりピントが合わない

2022/03/23 12:50

ピントが合わない、表示が薄い。
眼が疲れる、作業効率が悪い。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/23 14:55
回答No.1

いきなりPDFの体験版で確認してみました。
どうやらラスターデータにアンチエイリアスをかけているようです。
(ギザギザが目立たないようにぼかしている)
ご覧になっているpdfがおそらく元はスキャンされたデータなのでどうしても線がギザギザになっていると思います。
そうするといきなりPDF側で線を滑らかに見せようとぼかしてしまうようです。
環境設定で変えられるのかと思いましたが残念ながら見つけられませんでした。
閲覧だけであればAdobeAcrobatやedgeブラウザを利用したほうが良いかもしれません。

お礼

2022/03/23 17:16

早速のご指導感謝いたします。
実は、起動した状態でも他のソフトのツールバー表示同士を比較しても、ピンボケなのです。添付しました写真のツールバーが元々ピンボケなのです。
仰せの通り、ゼロックスでPDFスキャンしたものです。
ページ編集をしますので、作業が辛いです。
アンチエイリアスをかけない選択肢を設けてもらえるよう提案します。
閲覧は、PDF-Xチェンジャを使います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。