本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デザリングができなくなりました。

2022/03/24 12:44

マウスの購入時の無料アップデートでWindows11のPCです。
スーパーセキュリティをいれたらAndroidスマホからのデザリングができなくなりました。
導入前にはデザリングできていました。
スーパーセキュリティは3台で利用できるものでスマホとMacに使用。Windows11のPCに乗り換えのため、しばらく使用後にスーパーセキュリティを導入しました。

PCにはスマホのペアリング済みとでますが、接続ができません。何か操作が必要でしょうか?

出先でデザリングでの利用が必要なので、すぐに対応ができなければ一旦アンインストールしようと思っています。

解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/24 12:49
回答No.1

Windows11にしてからテザリングは利用されたのでしょうか?

スーパーセキュリティを一旦停止してテザリング可能か試してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/25 00:15

ありがとうございました。

PCは、すでに購入時にWindows11にアップデートされたものでしたので
以前にデザリングした時との違いはスーパーセキュリティーのみでした。

スーパーセキュリティ自体の停止がよくわからなかったので
細かい部分を全て開けてチェックを外し、念のため再起動して試してみましたが
やはりダメでした。

が、スマホとUSBで繋ぐことでネットにも接続ができるのがわかり
結局PCの設定は変えないままでイーサネット(というのでしょうか…)接続できました。

MacからWindowsPCに乗り換えようとしていますが
使い勝手が随分違って戸惑うことばかりです。

今回は、質問させていただいたことは変化はありませんでしたが
おかげさまで、なんとか接続できない問題は解決いたしました。

困っているときのお返事、とてもありがたかったです。

質問者

補足

2022/03/24 13:26

返信ありがとうございます!!!
PCは購入時にすでにWindows11にアップデートされていましたので、いぜんスーパーセキュリティーをいれるまえも同じ条件でした。

変更したものといえばスーパーセキュリティです。

ただスーパーセキュリティーの一旦停止の仕方がよくわからず、ファイヤーウォール、高度な防御など停止して接続を試みましたが接続できませんでした。

もう一度、停止できるものをすべて停止して、もう一度試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。