サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

他社のウイルスソフト

2022/03/28 13:24

マカフィーやウイルスバスターなどから「ハッキングされた可能性がある」という画像が頻繁に表示される。現在のところ「閉じる」をクリックして消去しているが、気になり不安もあるが、実際のところどう処理したらいいのでしょうか。教えてほしい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/28 15:22
回答No.6

>マカフィーやウイルスバスターなどから
両方入れていると、マカフィーからみたウイルスバスターはウイルスと同じ動きです
逆にウイルスバスターから見たマカフィーもウイルスの動きです。
ですから、アンチウイルスは1つしか入れないのが鉄則です
対応策はどちらも削除する。
実は最初から入っているWindowsDifenderはウイルス除去率が100%に近い無料のアンチウイルスです、残念ながらマカフィーやウイルスバスターは90%位です。
何故と思うかも知れませんが、実はWindowsではWindowsのアップデートのため異常情報を収集してます、無論Difenderの情報もです、という事は全てのWindowsPCからウイルス情報を収集している、つまりWindowsの世界最大のウイルスデーターベースが構築されていると言うことです、他のセキュリティソフトの会社のデーターベースとは比べ物にならないほど巨大です(他の会社はソフトを使ってくれている顧客からの収集ですから)、当然ウイルス情報も早く入手できるので対応も早い、しかも有料版(サーバー向けの24時間人間とソフトでの監視サービス)もやっているので各地の巨大サーバーからも情報が集まるので、最強のアンチウイルスの一つですし、アップデートで、通常のアンチウイルスでは対応できない防護がWindowsぼシステム変更で行われます。
そして、Windowsから他社のアンチウイルスを削除した場合、自動的に止められていた、WinodowsDifendrが動作します。
https://www.youtube.com/watch?v=JsFxh47C3eA
https://www.youtube.com/watch?v=4abg4t0Vmj8
https://www.youtube.com/watch?v=8cMYXNyFlug

お礼

大変わかりやすいご回答で、感謝します。
今までも不安ながらもキャンセルしていましたが、これで安心しました。
ありがとうございました。

2022/03/28 18:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/03/28 14:03
回答No.5

まずはパソコンのウイルスチェックを行なってみてはいかがでしょうか。

お礼

ありがとうございました。

2022/03/28 18:13

2022/03/28 13:44
回答No.4

マカフィーやウイルスバスターなど?

1台のPCやスマートホンに、常駐する2つ以上のアンチウイルスソフトウエア等を入れているのか?

お礼

ありがとうございました。
ソースネクストの「ウイルスセキュリティー」のみです。

2022/03/28 18:16

2022/03/28 13:36
回答No.3

>実際のところどう処理したらいいのでしょうか。教えてほしい。

複数のウイルス対策ソフトをインストールしているという事でしょうか?まずは、それを一つだけにしましょう。

お礼

ありがとうございました。
ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」のみです。

2022/03/28 18:18

2022/03/28 13:36
回答No.2

>マカフィーやウイルスバスターなどから「ハッキングされた可能性がある」という画像が頻繁に表示される。
違うんじゃないですか?
「マカフィーやウイルスバスター」という名前だけを書いた物から
表示されるんじゃないかと。

つまり、偽物ってこともあるのです。
まずは、その表示の出どころを調べたほうがいいと
思いますよ!。

お礼

ありがとうございました。
ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」のみです。

2022/03/28 18:18

2022/03/28 13:35
回答No.1

フィッシング詐欺という類のものです。

無視してもらって差し支えありません。

サポート期限内のWindowsでしたら、Defenderというものが元々導入されてセキュリティ上は安全な仕組みになっております。

お礼

ありがとうございました。
ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」のみです。

2022/03/28 18:20