本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

5台目としてインストールしたがエントリ-出来ない

2022/04/02 20:01

スマホ機種交換して5台目としてインストールしたがPINコ-ドを忘れてしまつてエントリ出来ない状態で、今は取り合えず期間限定で使っています。
対策は無いものですか宜しくお願いします

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/03 18:47
回答No.2

分かっては居ると思うが参考に。

パソコンとスマホを何台持っているか知らないが5台目としてインストールしてエントリーするみたいだけど。
ソースネクストから買ったソフトが何だか知らないが5台エントリー出来るソフトでも

インストールする時点でシリアルナンバを打ち込むと此のソフトは他の方が使用しているとエラーを出したり制限台数を超えているとエラーを出して先に進む事が出来なくなったりする事が有る。
1台のパソコンしか持って居なくてもインストール.アンインストール.インストールと繰り返すとエントリー登録が増えて上記のエラーが出る。
エラーを解消するのには自分でエントリー登録を取り消さなければ成らないソースネクストでは取り消してはくれない。

エントリー登録の取り消しは
筆まめ30を例にして書くと、
パソコンでもスマホからでも良いが
ソースネクストに登録してあるID(メールアドレスでも良い紐付けされているから)パスワードを使ってソースネクストのマイページを開き筆まめ30アイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
筆まめ30の詳細をクリックして登録状況の登録が5個に成っているから
使って居ないパソコンかスマホかの登録を取り消すクリックし更新OKをクリックして
ダウンロードとインストールインストールしたらインストールが出来る。
(この時に此のパソコンでは使用出来なくなると出ても無視しても良い再インストールは出来る)

お礼

2022/04/04 11:10

有難う御座いました。30日限定で使用しています。これが終わり次第
試してみます。有難う。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/03 11:08
回答No.1

筆まめとかは5台迄エントリー出来るよな。
パソコンならシリアルナンバだけどもスマホはPINコ-ドなの。

パソコンならばシリアルナンバはマイページを開きそのソフトのアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号確認から確認も出来るしその上に有るダウンロードとインストールからインストールすればエントリーされるけども。
スマホも同じく出来るはずでPINコ-ドでは無くシリアルナンバのはず。

お礼

2022/04/03 11:56

度々お手数をかけまして有難う御座いました。
今30日間限定を使っていますので期限後お知らせ頂いた
手順でやってみます。有難う。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。