本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

宛名職人2020がアンインストールできない

2022/04/05 19:55

宛名職人2020をアンインストールしようとしたところ、
次のエラーが出て実行できない。

「プラグインのロードが失敗しました。:¥Uninstall¥IRZip.lmd(#1)」

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/06 10:38
回答No.3

宛名職人 Mac版アンインストール方法 【宛名職人Ver.26】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10421

お客様サポート
https://www.sourcenext.com/support/?_ga=2.177928422.2115779510.1649208428-2047666084.1644545322

お礼

2022/04/06 13:03

ご回答ありがとうございました。

しばらく未使用になっていたHPのノートパソコンに宛名職人2020をインストールしてみました。

その後、起動した時に何かアップデートを知らせる表示があり、指示に従って進めた
ところ、途中で不具合が発生。

宛名職人が起動できなくなってしまいました。それならば一度アンインストールして
入れ直そうとしたのでした。

結局、HPのノートパソコンを出荷状態に
戻そうと、専用のリカバリーディスクから
再インストールを実行。

ところが、この作業が途中で失敗し、サポートセンターに問い合わせたところ、このPCはサポートが終了していて、どうにもならないよう。壊れていたとしても修理も
不可能。

新しいパソコンを買うことになりそうです。ちゃんちゃん。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/06 10:25
回答No.2

アンインストール方法 【宛名職人 2020 Premium】
「宛名職人2020 Premium」のアンインストールは、下記の手順で行います。
<注意>
※アンインストール前には、念のため、作成された住所録や裏面デザインなど大切なデータをバックアップしてください ※宛名職人が起動しているときは必ず終了してください
※正しい手順でアンインストールしなかったり、共有されているファイルを削除したりすると、他のソフトウエアやWindows自体が起動できなくなる恐れがあります
※宛名職人の再セットアップ時には、プログラムディスクまたは購入サイトからダウンロードしたプログラムファイルが必要です

<操作手順>
1.Windows 7では、[スタート]メニュー→[コントロールパネル]を選択します。
 Windows 8.1では、[Windows]キー+[X]キー→[コントロールパネル]を選択します。
2.[プログラムと機能]アイコン(Windows 7 / 8.1)をクリックします。
3.プログラムの一覧から「宛名職人 2020」を選択します。
4.[アンインストール]ボタン(Windows 7 / 8.1)をクリックします。
5.[次へ]ボタンをクリックします。
6.[全てにはい]ボタンをクリックします。
7.[完了]ボタンをクリックします。
8.Windows を再起動します。

差し支えなければだが何のためのにアンインストールしなければ成らないのかな此処が知りたいよな。
例 宛名職人2020が立ち上がらないとか固まるとか。

2022/04/05 21:17
回答No.1

上書きでもう一回インストールしてから削除してみたら出来るかもしれません。

補足

2022/04/05 21:50

早速の回答ありがとうございます。

上書きインストールしてみましたが、
ファイルの解凍でエラーが発生して、アクセスが拒否されてしまい
インストールが出来ませんでした。
ダメっぽいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。