本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

メモリ整合性をオフにできません

2022/04/07 22:54

 本日新しいパソコンにスーパーセキュリティを導入し、利用を開始しました。オーディオインターフェースをUSBで接続しようとしましたが、「このデバイスにドライバーを読み込めません」とメッセージが出ました。マイクロソフトのサポートで調べたところ、解決策としてメモリ整合性をオフにすることが書いてありましたが、「この設定は管理者によって管理されています」とでて、変更できません。管理者アカウントでログインしています。ネットでさらに調べたところ、どうやらセキュリティソフト側で変更できないように設定している可能性があることがわかりました。
 どこの設定を変更すればメモリ整合性をオフにすることができるようになるでしょうか。わかりにくい文章になってしまいましたが、お答えいただけるとさいわいです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/08 09:24
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
残念ですが、Windows11これが原因です。
Windows11に対応していませんので接続しようがありません。
対応可能になるまで待つかWindows10に戻すかのどちらかを選択することになるかと思います。

https://www.boss.info/jp/support/by_product/gt-1/updates_drivers/

お礼

2022/04/08 17:55

 ご回答ありがとうございます。
 やはりそうでしたか…。windows10に戻すか、ほかの手段を探すか、検討しようと思います。
 わざわざお調べまでいただいて本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/08 04:35
回答No.2

パソコンの機種不明
OS不明
バージョン不明
オーディオインターフェイス機器不明

不明なことばかりですが、スーパーセキュリティを停止もしくは終了した上でメモリ整合性をオフにしてみてはいかがでしょうか?

補足

2022/04/08 09:01

 ご回答ありがとうございました。質問内容に不備があり申し訳ありません。surface pro 7 +,windows11home,バージョン21H2,機器BOSS GT-1,です。下記のリンクの方法ですべての機能を一時的に停止してみましたが、それでもメモリ整合性をオフにすることができませんでした。セキュリティソフトではない別のものが原因になっているのですかね…
 オーディオインターフェース機器はwindows10では使えていました。ただメーカーのサイトでは11で使えるか検証中とのことだったので、11は非対応なのかもしれません。
 もう少し試行錯誤してみます。何か別の原因の可能性があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6025/~/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E4%B8%80%E6%99%82%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%80%91?msclkid=24658852b6cb11ec9639edc5cf54e9fd

質問者
2022/04/07 23:46
回答No.1

新しいパソコンはWindows11ですか?
Windows10で使えてたUSB機器ですか?
USB機器のドライバが新しいWindowsに合わない可能性が有ります
USB機器のメーカーで専用ドライバが有るか?確認した方が良いですね
今までの経験からは 大体 ドライバが合わず使えない場合が多いです

私もWindows11にアップグレードしたパソコンが有りますが 古いソフトや機器で使える&使えないのムラが有りましたね

補足

2022/04/08 09:16

 ご回答ありがとうございます。
 新しいパソコンはWindows11で、Windows10では問題なく作用していました。メーカーの公式サイトを見ると、Windows11で作動するか現在検証中とのことでした。大手メーカーの主要機器でしたので、使えるものと勝手に思い込んでしまっていました。
 また、USBで機器を接続した状態でないと、専用ドライバをインストールできない仕様なので、接続できない今はドライバを入れることすらできていません。Windows11用のドライバがリリースされるのを待つしかないでしょうか。

 もう少し試行錯誤してダメそうであればあきらめようと思います。何か、ほかに情報があればお教えいただけるとありがたいです。

 ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。