本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ削除のけん

2022/04/09 15:22

現在 (筆王)と(ふでまめ)時期がきたら、ダウンロードして、更新して
いますが、重複する事があり、一本化して、筆王のみにしたい
方法を教えて下さい

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/09 16:54
回答No.1

ここの 筆王の 説明ページの中の
https://www.sourcenext.com/product/fudeoh/qa/

中ほどにある
「Q.他の年賀状ソフトから乗り換えられる?」
の所に
・ 筆まめ Ver.9〜32、13ベーシック/14ベーシック
(筆まめVer.16~32の住所録は、事前に筆まめでVer.13~15形式に保存しておく必要があります)

との記述がありますので、筆まめで Ver13~15形式で保存出来れば「筆王」で読み可能と思われますが、筆まめで Ver13~15形式での保存方法がわかりませんでした。

筆まめで CSV 形式などで保存すれば「筆王」での読込は可能と思いますが、その場合は筆まめですべての項目が出力できませんので、すべての項目の移行は出来ないと思います(私は、年賀状などの出・受項目が CSV 形式のファイルには出力されないのは確認しています)
いずれの方法を選択しても、ボタン一つでデータを移行する方法は無いと思います、せっかく筆王と筆まめをお持ちなのですから、いろいろな方法でデータの移行を試されて、自分の希望に最も合った方法でデータを移行して移行できない部分は両方のソルトを起動して内容を見比べながら手作業でのデータ補完作業が出ると思います。

ちなみに筆まめからの他形式のデータ出力は、「ファイル」→ 「他の住所録形式で保存」と進みます

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。