サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ファィルから字幕の挿入 ができません

2022/04/11 18:12

■製品名/バージョン
→VEGAS Pro 18

■パソコンのOS
→Windows10

■質問内容
挿入-ファィルから字幕を挿入 をクリックしても、挿入するファイルを選ぶ窓が開きません。
以前は窓が開き正常に処理が進んでいたのですが。
操作方法や挿入操作前の準備が間違っているのでしょうか。
プログラム自体のエラーかと思って再インストールしてみましたが
解決しませんでした。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/12 06:15
回答No.2

>完全にアンインストールされていると思います。

気になったので

MsのOSが提供するアンインストーラーは、アプリの提供元、この場合はソースネクストの提供する情報で
アンインストールしています。
なのでソースネクストが完全な情報を提供していないと完全なアンインストールが行われるかは不明です。

提供元によってはREGに書き込まれた情報を消さないでそのまま残すような事も少なくないです。
(ゴミとして残される。)


なので3rdパーティが提供するアンインストール専用のアプリが存在します。


>このファイルから字幕が入ったので「UTF-8」だと思います。

OSがWindows10であれば、
バージョン1903から、既定の文字コードが[UTF-8]に変わりました。

確認したければ、名前を付けて保存で文字コードがUTF-8になっているかで確認できる。


nice-diverさんが考えているように
ファイル選択のダイアログウィンドウが出現しないのが問題で
字幕の文字コードが違うなどはその後の問題。

お礼

回答ありがとうございます。

どうやら、ファイル挿入の操作上の間違いではなく、
完全にアンインストールされていないことに原因がありそうですね。
再インストールしたとき、シリアルナンバーの入力が不要でしたから。

アンインストール専用アプリを使ってみようと思います。

2022/04/12 09:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/11 18:31
回答No.1

テキストファイルが「UTF-8」になっていないとかはありえないでしょうか?

完全にアンインストールしていない状態で再インストールしても不具合が起きている状態のままになっているかもしれませんね。

正常な状態の時にさかのぼってシステム復元できれば理想的なのですが。

お礼

回答ありがとうございます。
 
windowsのメモ帳で作ったファイルで、
以前このファイルから字幕が入ったので「UTF-8」だと思います。
そもそも挿入するファイルを選ぶ窓が開かなくて困っているわけで……。
 
アンインストールについては、設定-アプリ から行ったので
完全にアンインストールされていると思います。

2022/04/11 21:19

関連するQ&A