本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

宛名外字

2022/04/12 16:58

宛名で紹子の糸篇が王篇の字を使いたいのですが該当の字が出てきません。
外字一覧にも見当たりません。王篇の字をどうすれば印字できるかお教えください

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/12 19:54
回答No.4


↑こちらをコピーして貼り付けしてみてはいかがでしょうか?
できなければ無理かもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/12 19:44
回答No.3

IMEを使っているならば
IMEの あ の所を右クリックしてIMEパッド.手書きをクリックしてマウスで玿を書くと右側に玿が出るからそれをクリックしてしたら文面に玿が表示される。

お礼

2022/04/29 16:27

有難うございました。

質問者
2022/04/12 18:48
回答No.2

「玿」の字は、「しょう」で変換しても、変換候補に無いとのことですか?
この「玿」の文字は、この回答の文章中で表示しますか?
もし、表示しないなら、sh123iwamotoさんが使っている機器の「日本語ソフト」には、「玿」の字が無いのかもしれません。


私の、「日本語ソフト」は、IME2012ですが、「玿」の字に「環境依存」が付いています。


お使いの「日本語ソフト」のメーカーや、バージョンによっては、「玿」の字が無いこともあるし、または、変換はするが(文字は有るが、「環境依存」(または、機種依存)が付いていることがあります。

もし、「環境依存」(または、機種依存)が付いている文字は、通信の相手によっては、「表示をしない」こともあります。

「表示をしない」こともあるとは、その文字の所が「=(太い二本線)」になたり、「  (空欄)」になったり、文字化けするかもしれません。

通信の相手の「日本語ソフト」とは、プリンター、ラペルプリンター、メールの相手、DVD・CD・SDカードへ外部メモリ等へ保存後に読み込み再生時の機器、などの通信相手にインスト―ルされている「日本語ソフト」です。

----

以外と知らないのが、「半角のカタカナ」は、「環境依存」(または、機種依存)の文字です。

「半角のカタカナ」を使うと、前述の様に、通信の相手の「日本語ソフト」によっては、その文字の所が「=(太い二本線)」になたり、「  (空欄)」になったり、文字化けをするかもしれません。

「半角のカタカナ」を使うときは、その毛を承知の上で使用しましょう。

2022/04/12 17:01
回答No.1


この字ですか?
これをコピペしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。