本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

B'sRecorderGold8のインストール

2013/01/30 09:28

ようやくWin7のPCにB'sRecorderGold8のバージョン8.01をインストールしようと思うのですが、インストール中で勝手に終了してインストールされません。バージョンアップ対応でプロパティの互換性もWin7に変更しているのですが、、、Vistaでは問題なく利用できていました。
もう利用できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/01/30 10:38
回答No.1

B's Recorder GOLD8 ver8.01 はXPまでしかサポートされていません。

ver8.41 で Vista対応になります。

インストール時に「互換モード」を利用し「Windows XP(Service Pack 3)」を選択し
インストールしてみてください。

参考
http://www.gigafree.net/faq/vista/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/

無事、インストール出来たならこちらでアップデートしてください。

「BHA社発売 B's Recorder GOLD8 アップデートファイル」
http://www.sourcenext.info/download/update/bha/bsgold8.html

お礼

2013/01/30 21:55

できました!ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/01/30 13:21
回答No.2

No1 さんの回答が全てです。それ以外はないですが、

私もかつて「B'sRecorderGold」使用していました。理由は、唯一、安定して書き込みが出来たツールだからです。しかし、買収?されてブランドがなくなってから、提供がなくなってので、さっさと別なツールにしました。

http://www.sourcenext.info/download/update/bha/bsgold_top.html

今は、Windows7、8で、3つ使っています。ImgBurn, CDBurnerXP 某リッピングツール、それと、動画編集ソフトの付属ツール。寛容なソフトは、動画編集系についているライティングツールですね。その場合、焼けたとしても、実はエラーを無視しているだけのようですね。止まらないだけいいのか? とも気がする。

「B'sRecorderGold」にはライティングだけでなく他の機能もあったが、ユニークな機能ではなかったので、ほとんど使っていませんでした。

http://www.sourcenext.info/bs/

何か見ると、又このツール使ってみようかなと思量しています(何せ途中サポートがなくなってしまったので)。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。