サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

年賀状を作りたいのですがプリンターがありません。

2013/12/19 14:09

年賀状を作ろうと思います。
パソコンはあるのですが、プリンターを持っていません。
年賀状ソフト等も無いので、office等で自作で作ろうかと思っています(そんなに凝ったものは作らないつもりです)

コンビニのコピー機等を使って年賀状を作る方法はありますか?
知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/19 14:36
回答No.3

・A4サイズの用紙に印刷したのを切って年賀はがきに貼付ける。
宛名は自分で手書きになる。

・業者にデータ入稿して印刷してもらう。
http://www.graphic.jp/campaign/outline_nenga.php
https://print.shop.jp-network.japanpost.jp/

・年賀状時期だけと割り切って安いプリンタを買う。
iP2700とかなら実売4,000円以下(純正の交換インクより安い…)
普段使うにも支障はありません。
この機種は年に1,2回しか使わなくて目詰まりしてもインクを買い替えれば直る。

お礼

回答ありがとうございます。

プリンタ購入も少し考えましたが、やはり、ほとんど使わない&置き場所に困るのでやめる事にしました。

2013/12/19 17:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/12/19 14:41
回答No.4

コンビニのコピー機は容姿持ち込みを嫌うし、パソコンあるならプリンターを買われたほうがいいと思います。CANONP IXUS MG7130やカEPSON カラリオ EP-806Aなら2万円前後で購入できてかつフルカラーで写真印刷できる優れものですから。また、何かしら印刷をするのにプリンターがあると何かと楽ですよ。
年賀状ソフトも、500円程度で筆まめや筆王のソフト付属の雑誌が販売されているのであわせて教えておきます。(機能制限あるけど苦にはならないですよ)

お礼

回答ありがとうございます。

2013/12/19 17:00

2013/12/19 14:36
回答No.2

年賀状ソフトは住所録もついて400円から本屋さんに売っています。プリンターは昨年ヒューレットパッカード製を3980円で買いました。印刷の失敗は0枚でした。200枚印刷できました。はがき1枚22円の計算です。インクだけでも3980円。

お礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

2013/12/19 16:58

2013/12/19 14:32
回答No.1

>コンビニのコピー機等を使って年賀状を作る方法はありますか?

コンビニのコピー機は持ち込みの用紙に印刷はしてくれません。
故障の原因になりますから。

お礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね・・・知りませんでした。

2013/12/19 16:57