サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

映像編集ソフトについて

2014/01/05 20:51

完全素人です。
大体がビデオカメラで撮った子供の映像(m2ts)編集なのですが
(今はカット、つなぎ合わせ、テキスト入れ、拡張子の変換等)
後々いろいろやりたい事が出てきた場合をふまえて、どんなソフトを購入すれば
よろしいでしょうか?AVSなんてのが検索で出てコレかなと思ったのですが
もし、もっと安くて簡単なのがあれば、教えてください
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/05 21:18
回答No.7

ビデオカメラ付属の編集ソフトでできなければ、
aviutlがいいかと思います
某動画サイトの多くの投稿主が使用しています

お礼

aviutl! no1のかたの意見を聞いて検索してみましたがいいですね!
ありがとうございます

2014/01/05 21:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2014/01/05 23:58
回答No.9

私もCorel Video Studio Proを使用しております。
期間限定で体験版も利用できますのでおススメです。

お礼

体験あるのですか!使えない(素人なので..)と思いますが、
挑戦します ありがとうございました!

2014/01/06 06:35

2014/01/05 21:18
回答No.8

AVS Video Editorは購入しました。でも、このソフトのレビューに「愛好者向けの高度な編集には物足りない」とありますように、ちょっと凝ったことをやりたい場合は力不足を感じました。
なので、Corel Video Studio Proを使っています。「もっと安く」じゃあなく3倍くらい高いのですけど、使いやすく高機能だと思います。

お礼

素人なので....使いこなせるか心配です。
3倍もするんですかぁ 予算が足りません
とにかく、AVSはやめました

2014/01/05 21:35

2014/01/05 21:18
回答No.6

初心者ということで、いきなり高価格高機能のAdobe製品を使用しても使いこなせない可能性もあります。
1万円以下のソフトでも十分な機能があるのでそちらから選んでみたはいかがでしょうか。

オススメのものは以下のものがあります。
Vegas MovieStudioHD11
VideoStudio Pro X6
ペガシスTMPGEnc Video Mastering Works 5

お礼

動画編集に慣れたら試してみようと思います
ありがとうございます

2014/01/05 21:39

2014/01/05 21:12
回答No.5

VideoStudioというソフトはいかがでしょう?
無料体験版をダウンロードできるので使い勝手など確かめることができます。
参考URLを参照してみてください。

乗り換え版やアカデミック版なども準備されているので、
多少は安く購入できるようです。

ハードにバンドルされているソフトからの乗り換えも対象のようなので
購入前にソフトメーカに問い合わせてみるといいかも。

お礼

すごいソフトですね!私素人なので使えるか....
ありがとうございました

2014/01/05 21:41

2014/01/05 21:06
回答No.4

Adobe Premiereがおすすめです。
値段は張りますがかなりの機能を持っており、
編集なども快適にこなせるようになっています。
さらに安いソフトでは編集時に画質の劣化が起こる可能性もありますが、
このソフトなら高性能のエンコーダを備えているのできれいな画質を保てます。

DVDFab3も安いながらも機能が多く、簡単な編集には最適です。
ファイル形式の変換もできるので、ブルーレイディスクの映像を携帯端末で見るといったことも可能です。

お礼

お高いですね~
DVDfab3は検索してみましたが、色々あってどれがあってるのか
分かりませんでした
素人ですいません
ありがとうございました

2014/01/05 21:51