本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆王2006はWindows7で動きますか?

2014/12/12 16:46

友人から筆王2006を貰えそうなのですが、Windows7 32bitでちゃんと動くか心配です。
特に連名がちゃんと使えるかどうか。
体験者がいないでしょうか?
あるいは適切な参考サイトなどを教えて戴けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/12 17:03
回答No.1

一応動くようです。
体験者の方の記載ブログ
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/2006windows-7w-.html

有料ソフトは、使っている上でもし1部不具合があったとしても
対応OSになっていないなら、動けばラッキーと言う感じで
自己責任で使う他ないですよ。
対応OSはWindows 98/Me/2000/Xpまでのようですので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/12/12 18:15
回答No.4

私は問題なく使えていますよ。XP時代から使っているものですが、何の問題もありません。機能はすべて同じです。「筆王ファイル」もXP時代のものをそのままマイドキュメントに入れて使っています。筆王は32bitアプリです。

2014/12/12 17:57
回答No.3

私は、郵便局のはがきデザインキットを利用しています。

http://yubin-nenga.jp/design_kit/

2014/12/12 17:08
回答No.2

http://www.sourcenext.info/os/win7sp1.html
上記のソースネクストの公式サイトには「対応保証外製品です」って書いてあります。

動いたらラッキー、動いても印刷が出来ない、ツールパレットが開かないなど、機能の一部が正常に動かないようです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。