利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

体験版をアンインストールできない

筆まめVer26を購入しました。
体験版のインストールでエラーがでていてアンインストールできず、購入品を使用できません。体験版を消す方法をおしえてください。

Win10を使用しています。
インストールしようとすると「筆まめSelect2016年賀編」がインストールされているとインストールできない、さきに「年賀編」を削除してくださいとでます。
アプリのアンインストールをおこなおうとすると、「年賀編」のインストール中にエラーが発生したのでアンインストールできないとでてしまいます。
再度「年賀編」をダウンロードしてみても「セットアップ実行中にエラーがでた」「改めてインストールする場合はセットアップを…」と堂々巡りしてしまいます。
どのようにすれば体験版を完全にインストール、さらにアンインストールできますか?
当方PCにはあまり詳しくありません……どうぞお知恵をお貸し下さい。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-01 22:14:04

QNo.9166650


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

↓こちらをどうぞ
アンインストール用のソフトがあります
(ただし、必ずしもうまくいくとは限りませんが)
その時はもう一度体験版をインストールすればいいです。

【参考】 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/

投稿日時 - 2016-05-02 11:07:47

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。
解決いたしました、ありがとうございました。

アンインストール用ソフトというものもあるのですね!
しかしPCに詳しくないもので、どれをどう使っていいかわからず…使うからにはすこし勉強せねばなりませんね。

投稿日時 - 2016-05-02 11:49:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

インストールはその区切りごとにパソコンのリブート(再立ち上げ)が必要です。
体験版のインストールが出来ないのであれば一回、PCを立ち上げ直してからやり直してみる必要があります。
→ 体験版のインストール

アンインストールが出来ない場合も同じです。 続けてやると、PCの中で中途半端なプロセスが走ったまま次をやろうとして失敗しているのかもしれません。
→ 再立ち上げ事後、 アンインストール

再立ち上げをしながら、それぞれの作業に区切りをつけてやってみましょう。

投稿日時 - 2016-05-01 23:00:46

ANo.1

お礼

回答ありがとうございましした。
こちらの方法で無事解決いたしました。

むきになって何度も試していたのですが、それではいけなかったのですね。
本日立ち上げて「ダウンロード」をし直し、
再度立ち上げなおして「修復」、
さらに再度立ち上げなおして「削除」と進めることができました。
本日使わねばならなかったため大変たすかりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-02 11:53:47