利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめの住所録が起動しません。

Win7から無償VerUPしたWin10です。2016年5月6日頃から筆まめの住所録を起動しようとすると、「筆まめ Ver.26 は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく作動しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示され、強制的にプログラムが終了されます。プリンタードライバー・筆まめの再インストールを行っても解決しません。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-09 13:01:58

QNo.9169948


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ver21 は動いていますが。

投稿日時 - 2016-05-09 13:08:50

ANo.1

お礼

なるほど、そういう手があったか、と考えてもみなかった21へのVer.Downを行いました。
順調に起動・作動致しました。
不具合が直ったとの確認情報を得るまで、取りあえずこれでゆこうと思います。
有り難うございました。

投稿日時 - 2016-05-09 13:53:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

こちらに対応策が記載されています。
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7111.html

投稿日時 - 2016-05-09 13:15:22

ANo.2

お礼

fmxBeem 様
大変早いご回答、有り難うございました。
これからも宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-05-09 13:55:27

補足

最初のプリンタードライバの入れ直しは行いました。しかし、症状は改善されませんでした。
次の住所録ファイルの連結ですが、全ての住所録を立ち上げた時点で上記のダイアログが開いて、強制終了しか道が無くなり、連結の手続きへ行けませんでした。

投稿日時 - 2016-05-09 13:34:19