利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ブルーレイデスクへの書き込み方法

ムービーシアター6購入したが、ブルーレイデスクへの書き込み方法、別途ツール必要としか書かれていない、どんなソフトが必要でどのように操作するのか詳しく教えてください。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-14 12:05:51

QNo.9172346


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ライテイングソフトimgBurnお奨めです。
入手・使い方:http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

投稿日時 - 2016-05-14 16:03:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ここは筆まめ社のサイトではありません。ご承知ください。
まずは、参考URLのように書き込むためのファイルを出力します。
オーサリングソフトというのは、この場合、ブルーレイディスクに書き込むためのソフトウェアのことです。無料、有料色々あります。
無料だとFreemake Video Converterあたりですが、インストールは本体だけにした方が良いです。
有料のソフトウェアだと、ムービーシアター6以上の機能がありますので、ムービーシアター6が必要なくなってしまうので、おすすめは控えます。なお、パソコンにかなりのパワーが必要です。cpuはCore-i5以上で、できればグラボ付き。大丈夫でしょうか。
高望みせず、ムービーシアター6でできる範囲で使うのが悩まなくてよいと思います。

【参考】 https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7080.html

投稿日時 - 2016-05-14 12:39:54

ANo.1