利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめver2.1住所録読み込み方法について

2016/05/14 23:11

筆まめver2.1を使用しておりますが住所録の読み込み方法について質問です。

以前は開けていた住所録が開けなくなっていました。(6ヶ月ぶり位に開こうとした)
開こうとすると【筆まめVer2.1は動作を停止しました。】とメッセージが出て落ちてしまします。
使用しているPCは同じものです。
何が原因でしょうか?
開くためにはどうすればよいですか?

Q&Aなどを確認しましたが解決できなかったので質問させていただきました。
よろしくお願い致します。


※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/15 11:16
回答No.3

Ver.21なら、該当しそうな手順が載ってましたよ~
◆住所録が正常に開けない
https://fudemame.net/support/support/product/fude21/faq/fm210223.html

最新Ver.の手順には「プリンタドライバの入れ直し」も追加されてますね~
こちらも試してみては?
◆住所録が開けない、「動作を停止しました」エラーが表示される
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7111.html

お礼

ご回答ありがとうございます。
試してみます。

2016/05/15 22:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/14 23:32
回答No.2

ver 2.1?ver.21でしょ?
原因は不明ですが、一旦アンインストールして再インストールですね。
念のため、アンインストール前に住所録を安全な場所に移動しておきましょう。

お礼

ご回答ありがとうございます。
試しましたが駄目でした。

いろいろ参考にしてみます。

2016/05/15 22:19

2016/05/14 23:27
回答No.1

一度、再インストールし、アップデートを入れてみては。

お礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

2016/05/15 22:20