利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

大枠の設定

パーソナル編集長11を利用しています。A39段縦書きの新聞を作っていますが、段区分線ではなく、9段全体の枠を設定したいのですが、やり方がわかりません。問い合わせの電話はなかなかつながりませんので、教えてください。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-06-16 14:07:02

QNo.9188413


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

「9段全体の枠を設定したい」の状況が
イマイチよくわからないので推測ですが…

(1)用紙全体が9段構成になるように設定したいのなら
「新聞・広報誌」→「A3縦置・横置」から、希望に近い構成の用紙を選択。

(2)文章部分全体を囲む枠の設定を変更したいのなら
上の方のメニューバーの「書式」→「基本ページ」をクリックして
「本文枠」を選択すれば編集できると思います。

投稿日時 - 2016-06-17 13:52:07

お礼

有難うございます。
やってみます。

投稿日時 - 2016-06-18 14:02:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

未使用ソフトなので予想になりますが

全体の枠 A3用紙に対してのページ余白ではないでしょうか?

使い方サポートに情報が見当たらなかったので プリンター設定が反映されるのかも知れません

投稿日時 - 2016-06-17 00:12:29

ANo.1

お礼

有難うございます。
プリンターの問題ではありませんでしたが、一応解決しました。

投稿日時 - 2016-06-18 14:09:13