サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

筆まめ26に項目を追加する方法について

2016/07/14 18:24

お世話さまになります。同窓会用の名簿を作りたいのですが、期性の数字を入れる項目を作る方法を教えてくださいませ。また後で選択する方法も教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/14 21:40
回答No.2

#1です
筆まめの使える環境で試してみました。

案1
メニューの表示(V)→項目名の変更(C)で、使わない適当な項目の名前を書き換える

案2
CSVで取り込むときに、○○期生という項目を作っておく
(この方式は未確認です)

でどうでしょう?

お礼

お世話さまになります。このたびはご回答有難うございました。おそらくできたのではと思います。使いやすさ(特に入力のスピードや、複数のセルに一度に貼り付けなど)については、今後ますますの筆まめさんのご発展を期待したいと思います。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

2016/07/15 15:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/14 18:40
回答No.1

その他の項目を使って入力されては如何でしょう?

ここは筆まめの公式サポートではなく
筆まめとは関係の無い一般人が回答する
質問・回答掲示板です。