利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インストールできない

2016/08/26 12:23

本日「パーソナル編集長Ver.11」を購入し、先の体験版をアンインソールしましたが、インストールできません。PCはwindows10 PC内の容量は十分にあります。
筆まめはVer25を使用しています。
インストールの方法を早急に連絡してください。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/26 16:12
回答No.3

詳しい状況が書かれていないのでインストール出来ない理由は
推測できないのですが、もし下記に当てはまるようでしたら
「体験版用セットアップ情報削除ツール」を使ってみては?

以下、HPからの転載です。
-----------------------------------------------
◆現象1
「パーソナル編集長Ver.11 体験版」のアンインストール後、
製品版をインストールしようとすると、「体験版をアンインストール
してからインストールしてください。」のメッセージが表示される。

「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」
(または「プログラムの追加と削除」)に「パーソナル編集長Ver.11 体験版」
の表示がなく、アンインストールできない。

◆現象2
「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」
(または「プログラムの追加と削除」)に「パーソナル編集長Ver.11 体験版」
が表示されていない状況で、体験版の再インストールができない。
-----------------------------------------------
◆体験版用セットアップ情報削除ツール
https://fudemame.net/support/download/personal11/deletetool/

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/08/26 12:51
回答No.1

>先の体験版をアンインソールしましたが、インストールできません。
とありますが、アンインソール後にリブート(再起動)をしましたか?
まだであれば再起動を試してみてください。


また、正規の 「筆まめ問い合わせ先」 は下記のURLと思います。
参考;
http://okbizcs.okwave.jp/fudemame/