利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

最新のVer.27へのバージョンアップ

筆まめVer.24を使用中です。以前に、Ver.24に無償バージョンアップした記憶があります。この度、Ver.24のサポートサービスを終了するとのことですが、最新のVer.27へのバージョンアップするにはどうすればいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-09-14 17:30:23

QNo.9229088


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

バージョンアップ版を購入するしかありません。ただし、バージョンアップ対象外だと、通常版の購入になります。

投稿日時 - 2016-09-14 18:04:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

※質問文読んだ際に受けた印象から申し上げますと、ここは(株)筆まめのサポート窓口ではなく一般人がわりと好き勝手に(極論)回答してるQ&Aサイトですのでその点はご承知おき下さい

一般論としてはVer.27のフルパッケージなりバージョンアップ版なりをお求めになる必要があるかと思います。
24への無償UPというのは、思うに23終売直前に購入されたような人に対してのサービスだったのではありますまいか?

なお、サポート終了と言っても郵便番号簿が更新されなくなるとか最新OSへの対応がなされなくなるといったあたりが主かと思いますので、特段の不具合がないならば24のまま利用を継続するというのも一考かと。
※まあ、偶にこういうソフトでも重大なセキュリティ欠陥が見つかったりもするのですが

投稿日時 - 2016-09-14 18:02:45

ANo.1