利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

デザイン一覧について

21から27にバージョンアップしたのですが、以前に保存していたデザイン一覧をだすとV21ではデザインが表示されていたんですが現在はアイコン表示しかされません
一覧で保存デザイン画を表示することはできないのでしょうか?
題名だけではどんなデザインだったか開いてみないとわからないので不便で仕方ないです
新しくV27でデザインしたらデザイン画で表示されるんでしょうか?
旧バージョンのは表示できないのかな??


※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-09-16 16:56:59

QNo.9230013


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>6年ぐらい前のVista→7→10にアップグレードしたものです

1・オープニングメニュー → 保存したデザインから開く → 一覧画面の右上にマウスポインタをを乗せると表示方法を変更するがあります。
(画像を添付しました、もし表示されたなら赤丸部分です。)

2・それでも解決できなければ、
コントロールパネル → プログラムと機能 → 筆まめ Ver.27
ここへマウスポインタを乗せ右クリック → アンインストールあるいは変更が見えると思います → 変更から修復を選びます。

ここで回復できれば良いですが、これ以上は説明が難しくなりそうで申し訳ございません。

投稿日時 - 2016-09-18 06:42:05

お礼

コントロールパネルからの操作をやってみたところ、一覧表示で表示されていたアイコンが順繰りに保存していたデザイン画に変わっていきました(^^)
丁寧な回答をありがとうございました

他の方も有難うございました

投稿日時 - 2016-09-18 18:34:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

表示方法の変更は筆まめではなく、パソコンの操作になりますよ。
パソコンメーカーとかに聞くのが良いんじゃないでしょうかね。
ちなみに画面右上の方に表示方法を変更する所がありますよ。

投稿日時 - 2016-09-17 22:00:40

ANo.3

使用しているパソコンの名前(メーカー名と型番)
そのパソコンで使用しているOS(win10とかwinxpなど)を教えてください。

なおMacの場合は経験がないので答えられないことを了承ください

投稿日時 - 2016-09-17 18:18:13

補足

パソコンは富士通
6年ぐらい前のVista→7→10にアップグレードしたものです
ちなみに筆まめV21はV16からの乗り換えですが、普通に表示してくれてたんです
先ほど一覧を見ると、先日V21のときに使用したデザイン4つのうち一つだけが何故かデザイン画で表示されていたんですが、それを今日文章を追加して上書き保存したらまたアイコン表示にもどっていました・・・

投稿日時 - 2016-09-18 01:29:17

環境などが書かれていないので。

簡単に説明します、表示方法を変更すれば
旧バージョンでも表示できます。

投稿日時 - 2016-09-17 14:42:44

補足

申し訳ありません
その表示方法の変更がわからないのですが・・・

投稿日時 - 2016-09-17 16:41:42