利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

宛名の登録について教えてください。

今回筆まめでラベルを作り、次回も同じレイアウトやパターンで使いたいので登録をしました。
レイアウトは登録されているのですが、パターンが8パターン作ったのに1個しか登録されません。
今回作った送り状をそのまま保存する方法は無いのでしょうか?






※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-09-30 15:33:05

QNo.9236292


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

「ANo.1」の者です。

以前貼ったURLの手順どおりにやれば、レイアウトの保存は
できるはずなので、保存したレイアウトを探す先を間違えている…とか?

1.作成の時に「宛名レイアウトの登録」画面でそれぞれ名前をつけて保存する
2.保存したレイアウトは「用紙フォームの選択」画面の「ユーザ」から開く

流れとしては、これだけのハズなのですが…

投稿日時 - 2016-10-11 10:39:57

ANo.2

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-10-11 11:44:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

作ったレイアウトを保存するときに、それぞれ別の名前を付けずに
上書き保存してしまった…ということはないでしょうか??
(そうだとしたら、残念ながら作り直しになると思います…)

★変更した宛名レイアウトを保存する方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7050.html

投稿日時 - 2016-10-01 14:31:29

ANo.1

補足

保存する際に印刷時パターンを8つほど作りました。
ですがほかのものを作った後もう一度最初に保存したのを開くと
印刷時パターンは保存されておらず、初期の設定になっていました。
印刷時パターンを保存しておくことは不可能なのでしょうか?

投稿日時 - 2016-10-04 10:11:18