利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

住所録データの共有について

住所録データの共有について

とある任意団体で、会員データを3人で共有しようとしています。
3人各人がデータ内容を編集する予定です。
固定経費が増えることは行いたくないので、
たとえば毎月1,000円の負担でさえも節約したいと考えています。
筆まめ1セット程度であれば購入可能です。

このような状況下、何をどのように導入をすればよいのか
お知恵を拝借したいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-10-31 13:47:01

QNo.9249877


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

住所録データは#1さん回答のクラウドサービスに保管。
筆まめの代わりに、はがきデザインキットを使用すれば、費用は
パソコンの電気代のみです。
http://yubin-nenga.jp/design_kit/

投稿日時 - 2016-10-31 14:10:52

ANo.2

お礼

さっそくのご連絡、ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-10-31 14:32:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

エクセルは高額なので無料の表計算ソフトを使うと安上がりです。

【参考】 http://www.openoffice.org/ja/

投稿日時 - 2016-10-31 18:03:35

ANo.3

会員データはエクセルで作成し、そのエクセルファイルを、Googleドライブに保管するのがお勧めです。

投稿日時 - 2016-10-31 13:58:27

ANo.1

お礼

さっそくご連絡くださいまして、ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-10-31 14:32:07