利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

住所録での連名欄について

筆まめ住所録の作成で、困っています。
連名の欄で最初間違って、姓も入れてしまいました。入力し直そうと思って、カーソルを移動しようとしたのですが、できません。
どうしたらいいのか、教えてください。
年に一度年賀状でしか使ってなく、不慣れなためよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-10-31 16:25:27

QNo.9249920


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

補足に回答します。

そうならば、何らかの引っかかりがあるのでしょう。
新しく作り直して、間違っているカードは削除してしまいましょう。
筆まめは高機能で、ちょっとしたことが引っかかることがありますね。

投稿日時 - 2016-11-01 13:09:47

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

宛名を作成するカードのページで、
中段にある、「連名・情報」のタブをクリック。
名前の欄で修正したい人をクリック
クリックした人を囲む修正欄が表示されます。
間違っているのを消す。
新しく、正しいお名前を記入してください。
エンターを押下げて確定します。

投稿日時 - 2016-10-31 16:50:04

ANo.1

補足

回答ありがとうございます。
早速やってみたのですが、二番目の連名は修正できるのですが、一番目の名前の欄にはカーソルがいきません。名前の次の欄には動きます。様とか、性別とか。
名前が一旦消えるというか、何度やってもできなくて。
私のやり方が悪いのだと思いますが、助言お願いいたします。

投稿日時 - 2016-11-01 09:18:17