利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

角型7号(B6版)に郵便番号と枠を打ちたい

筆まめVer.24を使っています。住所録を使って宛名面(表)へ住所を打ちたいのですが、角型7号(B6版)の封筒で郵便番号の枠が印刷されていないので、郵便番号と一緒に枠を打ちたいのですが、出来ないのでしょうか?少し古いマニュアルには出ていない様ですが!

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-04 18:15:44

QNo.9251545


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

最新版Ver.27のQ&Aですが、方法が掲載されていますよ。

郵便番号の赤枠を印刷する方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7083.html

投稿日時 - 2016-11-08 09:25:00

お礼

明確な御回答有難う御座います。Ver.が新しいのでUPを考えてみます。今回は枠なしで出しましたが、問題なく届いたようです。次回から是非採用させて頂きます。

投稿日時 - 2016-11-13 18:45:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

枠も同時にプリントしたいお気持ちは分かりますが、どうも、できそうにありません(もちろん、何か別のソフトで枠だけ別に印字して、それから、筆まめで印字するのならともかくですが)。

枠なしで、郵便番号を印字しても、全く問題ありませんので、枠無しにされては、どうでしょうか?

ちなみに、ダイレクトメールのようなシール形式の住所の印字には、そもそも枠など存在しませんが、ちゃんと、郵便局で郵便番号を機械が認識しています。

投稿日時 - 2016-11-04 18:52:55

ANo.1

お礼

有難うございます。やっぱり、無理のようですね。枠なしでもOKとの事でそうします。
お世話をお掛け致しました。

投稿日時 - 2016-11-04 19:02:52