利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

以前のパソコンのオリジナル賀状

パソコンを買い替えました アップグレード版に以前のパソコンで作成したオリジナル賀状を移せますか?

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-05 08:25:43

QNo.9251762


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私の場合、Vista搭載のPCから
Windows 10 搭載のPCに買い替えた際に
以前のパソコンで作成したオリジナル賀状を
一度USBメモリーに保存して、
Windows 10 搭載のPCに移し替えました。
移し替える前に、Windows 10 搭載のPCに
以前のPCで使用していた年賀状作成ソフトを
インストールしたら、移し替えた年賀状は
閲覧も加工も可能です。

投稿日時 - 2016-11-05 10:48:04

お礼

遅くなりました お礼をしたつもりでした・・・ありがとうございました

投稿日時 - 2016-11-23 18:12:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

詳しい状況不明ですが

アップグレード・乗り換え専用であれば新しいパソコンにインストール可能だと思います
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8007.html
何時から対応させているのか不明 ユーザー登録済みが必須だと思います

作成データのバージョン違いに関しては 読み込み時に修正してくれる機能があるようですが 完全かどうかは不明です
USBメモリなどにデータを移す・保存し直す 新しいパソコンの筆まめで読み込み新バージョン用に保存しなおす

投稿日時 - 2016-11-05 09:18:29

ANo.2

>以前のパソコンで作成したオリジナル賀状を移せますか?
この質問に対する回答は「移せます」となりますが、恐らく方法を知りたいのではと思いますので・・・

こちらが参考になりませんか?
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7003.html

投稿日時 - 2016-11-05 08:44:12

ANo.1