利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ディスクが無いのですが・・・

Surfaceなので、(「筆まめVer.27」のディスクをパソコンにセットします。)のディスクがありません。XPパソコンでUSBメモリーにコピーして、そこからインストールできますか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-15 16:36:10

QNo.9256029


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No2です。
失礼しました、それでは筆まめのインストールディスクを
XPパソコンにいれてエクスプローラで全てを選択しUSBメモリーにコピー
そのUSBメモリーをSurfaceに接続しautorunを実行すればインストールが
始まります。

投稿日時 - 2016-11-15 20:16:19

ANo.3

お礼

2回トライしましたがコピーエラーで駄目だったので、原因は筆まめ27がXPに対応していないからと考え、お隣さんのVistaで時間は3時間半かかりましたがコピーでき、やっと無事インストールを完了しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-11-17 10:16:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

出来ると思いますが、正確なところは分かりませんので試してください
もしくは下記の方法もあります

1.無料体験版をネットでダウンロードしインストール
https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/free/

2.次に製品版のアクティベーションキーを入力する
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7301.html

投稿日時 - 2016-11-15 17:24:31

ANo.2

お礼

早速ありがとうございます。
既にCDーROM版を買ってしまったので、「アクティベーションキー」の購入は・・・

投稿日時 - 2016-11-15 18:01:16

必要なファイルを認識するだけならUSBメモリにCDごとにフォルダでわけて入るなどし
インストール時にドライブ及びフォルダを指定すればインストールできます。
CD1枚の製品ならフォルダを作らなくてもいいでしょう。

まあ、ISOイメージや外付けのCD(DVD)ドライブを使うという方法もありますが・・・

投稿日時 - 2016-11-15 16:59:52

ANo.1

お礼

早速ありがとうございます。
やってみます。

投稿日時 - 2016-11-15 18:03:57