利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

システム再セットアップ後の筆まめ戻し方

Windows7のPCを使っていますが、調子が悪かったのでメ―カーの指導を受けてシステムを再インストールしました。バックアップデータは全てPCに戻しましたが筆まめのソフトが消えてしまいました。古い筆まめなので手元にディスクがありません。質問は、
1、何らかの方法で筆まめを復活させることは可能でしょうか?
2、ダメな場合は購入することになりますがアップデート版は使えるでしょうか?
3、住所録はバックアップを戻したので筆まめさえ復活すれば使えると思いますが、現状で確認する方法はありますか?
宜しくお願いします。

Tac-Papa


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-19 12:19:33

QNo.9257560


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>1、何らかの方法で筆まめを復活させることは可能でしょうか?
システムの再インストールならば諦めたほうがいいと思います。

>2、ダメな場合は購入することになりますがアップデート版は使えるでしょうか?
以前のバージョンの筆まめの CD(DVD) が残っていれば良い、
アップグレード版のインストール途中で、旧版を持っているかどうか聞かれます、旧版の CD(DVD) を入れるのか旧版の「シリアルNo.」を入力するかどちらかだと思うのですが、申し訳ない私は忘れました。

>3、住所録はバックアップを戻したので筆まめさえ復活すれば使えると思いますが、現状で確認する方法はありますか?
バックアップの方法次第なのですが、バックアップを戻したならば戻っている可能性はありますね。
ダメだった場足、ファイルのコピーイメージでのバックアップならば、拡張子 FWA のファイルをマイドキュメントフォルダ内の「筆まめ」フォルダにコピーするだけです。
おそらく差出人のデータは復元できないので再度設定する必要があると思います。

投稿日時 - 2016-11-19 13:13:54

ANo.1

お礼

有り難うございます。
大変参考になりました。

投稿日時 - 2016-11-19 20:13:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

できればWordで作成をお勧めします。

投稿日時 - 2016-11-19 13:23:56

ANo.2