利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

「筆まめ」Ver.27起動せず

Dell Win7 64ビットのPC使っています。アップデート版インストールできたのですが、「api-ms-win-runtime-l1-1-0.dllがないため、プログラムを開始できません。・・」とのエラーメッセージが出て起動できません。過去の質問内容を確認し、WindowsのアップデートやMicrosoft Visual C++ 2015のインストールを試したのですがどれも時間ばかりかかってインストールできません。どうすれば良いか教えてください。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-20 08:26:47

QNo.9257921


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

同じようなお悩みは多いようです。
下記参考になりませんか?
http://www.softantenna.com/wp/windows/api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0-dll/

投稿日時 - 2016-11-20 10:00:31

ANo.1

お礼

有り難うございます。
どうやってもアップデートできなかったのですが出来る様になりました。
まだアップデートに時間が掛かり筆まめの起動までには至っていませんが
ほぼ時間の問題と思います。
大変助かりました。

投稿日時 - 2016-11-20 23:10:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Windowsのアップデートが動作しているかもしれません
下記を参考にして調べてください
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_proceed_2016_11.html

投稿日時 - 2016-11-20 10:01:58

ANo.2

お礼

早々の回答有り難うございます。
時間掛かってしまいましたが大きなヒントになりました。
助かりました。

投稿日時 - 2016-11-20 23:11:33