利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

デスクトップからファイルを開く

筆まめVer26です。
アップデート後、デスクトップに保存していたファイルが開けなくなりました。
以前はダブルクリックで開くことが出来ていました。筆まめを起動してからなら開くことが出来ます。どうかよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-24 14:39:57

QNo.9259707


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

関連付けが切れてしまったためでしょう。
そのファイルを右クリックし、プログラムから開くから別のプログラムを選択から筆まめを指定して、常にこのアプリを使って~にチェックを入れてから開けば次回から開けるようになると思いますよ。Windows10では、よく関連付けが外れてしまうようです。

投稿日時 - 2016-11-24 15:56:15

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

筆まめを起動して保存したファイルを開き
名前を付けて保存すればver26で開けるようになりませんか?

投稿日時 - 2016-11-24 14:57:19

ANo.2

デスクトップに保存していたファイルを開くのは正しいやり方ではありません。
筆まめを起動してから開くのが正しいやり方です。

投稿日時 - 2016-11-24 14:50:10

ANo.1