本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

年賀状印刷

2016/12/02 08:10

今年は猿のようですが来年の年賀状は鳥のようです
猿しかでてこないのでは使えません、最近アップデート
したばかりなので待っていても使えないのでしょうか
筆王Ver20を有料のアップグレードするしかないですか。
年賀状ソフトというのは毎年買うのが一般的なのでしょうか
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/02 09:47
回答No.2

プリンターのメーカーのホームページ等にも、使える素材ははありますよ。

http://cp.c-ij.com/jp/categories/CAT-ST01-0174/top.html

お礼

2016/12/02 11:00

使えそうなのたくさんありそうですね
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/12/02 21:12
回答No.4

そういう人は猿を印刷して鳥って書いとけばいいんじゃない

ネットで干支素材はいっぱいありますので
そういうの使うといい

毎年買うのはもったいない
まあ12年買い続けると盤石かもですが
そんな人はいませんねえ

お礼

2016/12/02 22:57

ありがとうございます。

質問者
2016/12/02 10:03
回答No.3

今はもう出来ないのかな・・・!?
参考までに、             
 

>筆王Ver20は、使用していませんが、
PCにソフトインストール済であれば、筆王Ver20のインストールフォルダを探し、その中から更に干支の画像があるフォルダを探し出し、ネット等でフリー素材(著作権無)をダウンロードして筆王Ver20の干支の画像ファイルと同じサイズ、ファイル形式にしてそのフォルダに保存します。
ファイル形式、サイズが同じであれば、干支選択画面にそのダウンロードしたフリー素材が表示選択出来るはずです。
フリー素材(著作権無)であれば、この手法は、違法にはならないでしょう。     
        -
筆王Ver20のインストールフォルダがわからない場合は、インストールCDを使い、ダウンロード・インストール出前まで進めた時に表示されるパスを確認すれば、筆王Ver20がインストールされているフォルダが解ります。
ここからが面倒なのですが、江戸の画像があるフォルダを探しだし、先に記載したように同じファイルサイズ、形式にて画像を加工して、そのフォルダへ入れます。(画像編集保存は、コピー保存をオススメします。で、あれば、何度かチャレンジ出来ますからね。) 画像編集は、お持ちの編集ソフトによってやり方が異なります。ペイントで出来そうですが・・・。
   元画像は、画像を右クリックすればファイル情報が、確認出来ると思います。   
       

筆王Ver20との連動が希望であれば、この手順が良いかと思いますが、今では年賀状フリー素材・ソフト等々、ネットにはゴロゴロしていますよ!?

お礼

2016/12/02 11:02

猿を鳥に簡単に置き換えられるのかな
ありがとうございます。

質問者
2016/12/02 08:20
回答No.1

一応、毎年買わすようにできていますが、有料CDには、少しだけ12支が付いているのと、干支に関係ないものが含まれていますので、それを利用すればいいのです。

お礼

2016/12/02 08:30

CDで買ったのでそこにちょとだけ有るということですかね
標準インストールだったかは忘れましたけど、CDを参照
すれば有るということなのかな
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。