利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

住所録のまとめかたについて

こんにちは、現在Ver.24を使用しております。
社員別に年賀状用の住所録を作ったのですが、「1つにまとめて欲しい。」と上司からの要請がきまして、打ちかえるには又時間がかかるので、できるだけ効率よく1つにまとめる方法を教えていただけないでしょうか?
それと、この住所録は、普通のエクセルに落とせるのでしょうか?
お忙しい時期だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-09 10:19:27

QNo.9265954


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

複数を一度に・・・はできないので、2つを1つにまとめる作業を繰り返す必要がありますね。
↓2つの住所録ファイルをまとめる方法(verは異なるが手順は同じ)
https://fudemame.net/support/support/product/fude22/faq/fm220504.html

CSvファイルにすればEXCELで閲覧や編集可能です。
↓住所録をCSVファイルで保存する方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7005.html

ちなみに、このサイトはメーカー(クレオ)とは無関係な一般のQ&Aサイトです。
勘違い無きように・・・

投稿日時 - 2016-12-09 10:31:55

ANo.1

お礼

black2005 様

この度は早々に御回答くださり、大変助かりました。
お陰様で住所録は短時間で1つにまとめられました、
どうもありがとうございました!

あとCSVファイルの方も、途中までは すんなり進めたのですが、
これ以上申し訳ありませんので、また探してみます。
この度は本当にありがとうございました。

ojochorus2002

投稿日時 - 2016-12-12 16:50:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

次のように操作しますと、「筆まめ」の「住所録」から直接的に
「一覧表」が作成できます。
また、必要によりこれを編集して印刷して提出すると良いでしょう。

1)「筆まめ」を立ち上げる。
2)「モード選択」にて「筆まめVer□を使う」をクリックする。
3)「オープニングメニュー」にて「保存した住所録を開く」をクリックする。
4)「開く」にて作成済の住所録が表示される。
5)「一覧表」にしたい「住所録」を選択する。
6)「カード」と「ハガキ」の宛名面が表示される。
7)「カード」の枠の上段右に「一覧表」の区分がある。
8)「一覧表」をクリックすると、「住所録」が「一覧表」に変換
 されて表示される。
9)これを印刷する。
10)さらに「一覧表」の2段目にある「名簿表示」をクリックする。
11)元に戻したい場合は「標準表示」をクリックする。

投稿日時 - 2016-12-09 11:47:12

お礼

fujiyama32 様

この度は早々に御回答くださり、大変助かりました、
どうもありがとうございました。
また何かの機会でお世話になるかも知れませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

ojochorus2002

投稿日時 - 2016-12-12 16:41:58