利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

年賀はがきに都道府県名が表示されない

筆まめ27を使っていますが、宛名作成画面で都道府県名表示にチェックを入れて宛名作成画面ではちゃんと都道府県名は表示されているのですが、右側の年賀状表示の画面では都道府県名が表示されない表示になっています。どうすれば左右画面が同じように表示されるようになりますか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-10 16:02:23

QNo.9266475


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

下のように作業すると「都道府県名」が表示されると思います。
実行してみてください。

1)ハガキの表示画面の上段2段目にあり、左から3つ目の「レイアウト」
  をクリックします。
2)別メニューの「フォント・レイアウト設定」が表示されます。
3)このメニュー内の「宛名レイアウト」のタブをクリックします。
4)右側の「宛名レイアウト」の下段に「〇都道府県名を出力する」を
  クリックします。
5)〇の中に黒丸が追加されます。
6)ハガキの宛先に「都道府県名」が追加されます。

投稿日時 - 2016-12-10 16:38:14

お礼

都道府県名が表示されない件につき早速ご回答いただき誠に有難うございました。早速試してみましたが、表示されました。ご回答に対し重ねて御礼申し上げます。

投稿日時 - 2016-12-10 19:44:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

画面右側の葉書のレイアウト画面の上のほうにある「レイアウト」をクリックしてください
フォントレイアウト設定の窓が開きますので、「宛先レイアウトの設定」「レイアウトの設定」で表示される下の方にある「都道府県名を出力する」に設定します。

投稿日時 - 2016-12-10 16:37:59

ANo.1